「天然コケッコー」を観た

最近観たことある映画しか観てないなあ



天然コケッコー』を観た。何度も観てるけども。


夏帆ちゃんの体の線が好きだ。


岡田将生、まだ初々しい。


何気にとてもいい演技をしているのが、
松田先生役の、黒田大輔さん。
山下敦弘監督作品には何度か登場しているみたい。
しかし当時30歳前後には・・見えない。
意外とわたしの観てる作品に出演している。
うた魂』『ぐるりのこと』『グーグー』『南極料理人』など。


原作の舞台をしっかり守っているところがうれしいし、信頼できるなあ。
島根県浜田市


『ジョゼ虎』に続く、くるりの四つ打ちに泣かされるシリーズ。
後半になって、気づかないうちに目がじゅわじゅわと湿ってきて、
エンドロールでぶわっと溢れ出す感じ。
『じゃったらー、〜やんさる?』のあたりからだなあ〜。


脚本は渡辺あや
島根県にも由縁があるらしい。
くるり×渡辺あやが、やばいのかもしんない。
『メゾンドヒミコ』も好きだー。


全編に渡ってとっても瑞々しく、
観終わってもそうすぐには抜け出せない作品。


ちなみに、原作も大好きです。