ラーメンコレクソン

青森ラーメン というのか
津軽ラーメン なのか どうなのか
たくさん食べてます
最近順に


味噌カレー牛乳ラーメン
店の名前はよくわからない 忘れた
あまり牛乳感なかった・・
表参道の 青森新幹線開通祭りに出店するらしい


「旬菜」?やったかな?のラーメン
わたしは細麺のラーメンを頼んで
パパは焼干しラーメンを頼んだ
焼干しラーメンは焼干し入り麺らしいけど
よくわからず ちょっとつぶつぶ入っているような?
わたしのは一般的な細麺でもなく 中細麺
味が薄かった


あー なんやったかな
三文字で 人の名前やって
でも「金太郎」ではなくて この前もっかい聞いたのにまた忘れた!
濃厚味噌と特濃醤油?反対やったかな? そんな感じのを
とても濃かった 天一を思い出した ザ・コレステロール
たぶん魚介と鰹の出ダシで 初めて食べる味だなぁと思った
クーポンでお安くなりました
オー全体的に記憶がぼんやり!
はてなは 同じ時刻に撮った写真はアップできんのかな
2種類あるのにアップしても同じものが2枚になる
だからあきらめる どっちかだけね


青森に来て最初の日に行ったのが「八森」のラーメン
牛乳ラーメンも青森の代表のラーメンかもしれないけど
やっぱりこの煮干だしが青森(津軽)ラーメンだと思うよね!
わかりにくいところにあるけど 小さい店だけど
今のところ一番青森ラーメンで一番おいしいと思います
店の人がっつり津軽弁だから方言も聞けるし おじちゃんおばちゃん
青森に来たなぁとこの日一番感じました


ラーメンそんな詳しくないのにラーメンレビューみたいなことしちゃったよ