「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」を観た

原題
THe Iron Lady


主演はメリル・ストリープ
英国で首相として最も長く人気を務めた
唯一の女性大統領を
1人の人間の人生として描き上げた作品


確かに横暴な部分もあったのかもしれない
正しくなかったかもしれない
実際にそれに振り回された世代にとっては
憎たらしい存在かもしれないけど
でもそれも1人の人間の生き方だった、と
思ってしまう


ボケて幻覚を見たっていいじゃない、
幻覚くらい見せてあげたっていいじゃない、と思ってしまった
実際に自分がその周りにいたら
おばあちゃんボケちゃってかわいそう
本当のこと教えてあげなきゃ
って思うかもしれないけど
本人からしたら旦那さんがまだ生きて
一緒に生活してると思ったほうが
ちょっとくらい幸せじゃない
と思ったら
ちゃんとしていることだけが
いいことではないなあと思った


自分も旦那が先に死んでしまったら
幽霊でも幻覚でもいいから
そばにいてほしいって思うもんなあ


劇中に流れるシーンには
実際の英国の風景も混ざっていた


サッチャーのことを全然知らなかったから
ウィキで勉強しながら観た


https://movies.yahoo.co.jp/movie/マーガレット・サッチャー%E3%80%80鉄の女の涙/341452/