「そんな彼なら捨てちゃえば?」を観た

タイトルが、安っぽそうで、
期待できてなかったんだけど、
桃ちゃんが勧めてたから観てみた。


オムニバスムービーが好きだ。
ロードムービーも好きだから、
人がいっぱい出てくる作品が好きなのかもしんない。
なんか、登場人物少ないと途中で集中力切れて飽きちゃって、
いっぱいいると訳わからなくならないように集中して観るからいいのかも。
ラブ・アクチュアリー」も好きだし。


ドリューバリモアも、スカーレットヨハンソンも好きで、
出ててうれしかった。


案外、ただの薄いラブストーリーではなく、楽しめた。
最後は、ハッピーエンドだったり、じゃなかったり。
でもわたしはハッピーエンドに感動してしまった。


そしてちょっと、なるほど、と思うようなセリフもあって、たしかに、と思った。


原題は、He's just not that into you。
ふむ。


ハッピーエンドにならなかったひとつのストーリーは、
やっぱり、これを正しいことにしてはいけない、ってことか。
誰かの幸せを壊したなら、それを請け負ってそのあとはせめて幸せになってほしかったけどなー。