日常の流れ

どこかに出かけて、
あー、これあの人にいいなーと、
前の人のことを思ってしまう
もう過去のことなのに
一緒に過ごした時間が長かったからなのかな
ああ。思い出さなくていいことも、
沢山思い出してしまうよ
嫌な記憶はどうしてこうも、
すぐに忘れてしまう頭なのか
直接、会っても、
特別な感情はもう浮かばないのになあ
そして勝手に罪悪感を、
今の相手に罪悪感を、覚えてしまう
悪循環
傷口を
私たちは、今の二人は、
お互いに傷口を、広げているだけなのかな
もし、二人が、ずうっと一緒にいられないのならば、
今すぐにしっかり、離れ離れになるべきなんだと、思う
でもわたしは、ずっといつまでも、
一緒にいようと思っているよ
一緒にいなければいけないと、思っている
二人の受けた傷は、そうやって、
一緒にいることで、癒しあって、抱え合って、
いかなければならないんだと、思うよ
今はそう思う