選択肢

なんだか意味がわからない。


イチャイチャ期を経て、
5ヶ月目に突入、
束縛期が来て、
お互い、大好きで、
心も、完全に許していて。
でも、もう限界だね、終わりだね、って話をして。
辛くて、どうしようもなく辛くて、
でもそうするしかもうなかった。
辛い辛い別れを経た。
わたしは最大限に次に進もうと思った。
毎日泣いたけど、切り替えるしかないと思った。
なのに、
突然の、彼女と別れる宣言。


少し前の、いちばん欲しかった状況が目の前にあるのに、
なんで。


離れていた、たった3日間の間に、
好きな人ができてしまった?


考えないようにしていて。
彼のことを一生懸命考えないようにしていて。


その間、あの人に逃げていたから、
気持ちがそちらに行ってしまった?


実際今は、
どっちも同じくらい好きなんだと思う。


じゃあ、どうするの?
と言われると。


どっちも大事で、どっちも傷つけたくない。
どっちの悲しい顔も見たくない。


でも、今もし、どちらかを選ばなきゃいけないとなると。


わたしは、あの人のことも大好きだけど、
選択肢として、彼を捨てるという道は、ない。


彼は、わたしがもしあの人を選んだとしたら、
今以上に、辛くなって、
もしかしたら死んでしまうかもしれない。
本当に。


わたしは、そんなことは、絶対にさせない。


今なら、まだ間に合うと思う。
自分の気持ちを調整することは、できると思う。


でも、実際の自分の幸せは、どっちにあるの?と考えると、
全くわからない。


だから、もう、
わからないことを考えるのは止めるのだ。


とりあえず、あさって、
あの人に、探りを入れてみようと思う。


もし、わたしの事が好きならば、
1ヶ月以内に動かないと、間に合わないよ?と。


そしてどちらもフリーになったら。


わたしはどっちを選ぶんだろう?