「マギーズ・プラン」を観た

子どもが2人いる夫婦
共に学者で多忙
そこで出会った子どもを欲しがっている女性
自分に必要だったのはこういう献身的な女性だと思った夫は
不倫の末結婚、女の子を授かる
3年ほど経って愛は冷め
結局自分のことを本当にわかっているのは前妻だと気づいた夫は
元サヤに戻る
しかも2番目の妻との子どもは
違う人との子どもだった?
という話が
穏やかに進む


現実に起こったら
絶対にこんなに和やかムードでは進まない話だけど
雰囲気がよかったから
ドラマとしてはよしとするか
異文化体験として...


ちっちゃい子どもがかわいかった
でもマギーはこれからどうなるのかな
でも元を辿れば子どもが欲しかっただけだから
結果は一緒だったのか


アメリカ北部(フィラデルフィア?)が舞台
ケベックも出てきた
寒そうだった....


だいたい予告編を見れば
その作品の言いたいことがわかるもんだけど
わからんかったわ....