「水曜日のエミリア」を観た

原題は「LOVE AND OTHER IMPOSSIBLE PURSUITS」、長い
キャッチは「それでも、人生は愛おしい。」
んー


ジャケットに似つかわず
シリアスなストーリーだった
SIDSで生後3日の子どもを失って
トラウマを抱えちゃっている女の人の話


しかしすごくわかりにくい構成だったな
突然場面が回想シーンになるから
どれが誰なんだっけ? となる


でも最後の最後に
エミリアが「I love you」と言って
ウィリアムが「I know. I love you too」と言った
よかった


しかし
ノンフィクションかと思うほど
話の焦点が合ってない
登場人物がみな主張しすぎていて
訳わからんくなるわ
みんなちょっとずつやなやつ


一番残ったのは
ジャックがエミリアに言った
「君は愛する人に厳しい」
自分もそうなってないかな、と
気をつけよう、と思った


あれはナタリーポートマンかあ
なんか不幸顔してたな