愛おしい距離

そういえばの備忘録。
すぐイライラすることが多すぎて、
なんだかもう疲れちゃって、
もうしばらく会いたくないなあ、と思った。


そしたら彼は怒って、
怒ったと思ったらすぐ謝って。


そのあとも怒ったり謝ったり。
怒りたいのか謝りたいのか..。


でもすぐ人のせいにして。


わたしに思ってることを言ってほしい、と言ったから、言った。
言われたくない人なんだと思っていたけれど、言ってほしいと言ったから言った。
でも攻撃性はカットして、君はこういう人だね、と教えた。
そしたら、スッキリしたみたい。


そこからはスイートな人になった。
そして「俺は人に優しくしないといけないんだ。じゃないと価値がないんだ。」と言った。


優しい人は好きだし、安心する。
でも元々寛容な、大人な人ではないから、
今のままではどこかにしわ寄せは来るんだろうなと思う。
でも優しくいようと心がけていたらそのうち本当に優しい人になるのかな、とも思う。


でもセックスは痛い。
愛はあるから悲しい。
相性は悪くないはずなんだけど。
ムードがないんだ!


そこからラブラブ期になって、
そのまま離れて、今に至る。


まさに会えない時間が愛を育てている気がする。
別れ際もとっても優しかったからなあ。
だから始めはとってもさみしかったし。
今はまだ少し慣れた。


愛おしいなあと思う。
期待をしすぎず、でも突き放さず、がきっと今はちょうどいい。