ポジティブであること

ほんまに毎日、
「もう辞める!」って思うし、
「わたしこの仕事続けられるかもしれない」って思うし、
ころころ変わる。


でもどっちにしろ、
そして何をするにおいても、
嫌なこととか、悔しいこととかがあっても、
「くっそー。絶対できるようになってやる!」とか、
「次はやってやるぞー!」とか、
必ずポジティブなエネルギーに変えていかなきゃいけないなあとは思う。
それは単純に、対自分的なことでもあるし、
周囲から見ても、楽しんでいない人はバレるなあと思う。
生活を楽しんでいない人、自信を持っていない人は、
相手と心の底から会話することはできないなあと思う。


だからほんと、
学ばなきゃいけないことばかりだなあ・・。
んがー!わかっていても大変!!!