東京

自分は何がしたいのか、何ができるのか、何が好きなのか、何が大切なのか、わからなくなって、何も言えなくなってしまった

もともと好奇心が強くてやりたいことも好きなものも多いけど、その中でもそのときやりたいことが何か、自分が今気持ちが動くことは何か、いつもわかっていたはずなんだけどなあ

人を信用できないし、頼ることもできないし、大切な人を大切にすることもできなくて、閉じこもってしまう。弱音を吐きそうになればなるほど、一人になりたがる

世界がどんどん小さくなってしまって、視界も狭くなって、一体自分は何の為に存在しているの?なんて思ってしまう。存在に理由なんてないのに

人に相談したり愚痴を言ったり、弱音を吐けないのが、君の悪いとこだよね、とよく言われる。根が人間不信やからなー

それを乗り越えないと、きっともうワンステップ上には行けないのだろうなあと、気づきました、最近もらう周囲からの助言を集約すると。めんどくさくなると全て投げ出して逃亡する癖を治さなきゃ。悲観してる場合じゃない