マッキー

マッキーのコンサートに行きました
初めてのマッキー
念願のマッキー
テレビの中で歌う彼を見るたび
いつかは行きたい、と思い続けはや10?年
まさか自分の生まれたこんな遠い地で観ることになるとは
思っていなかった 7年ぶりに来てくれたタイミングで
自分もこの地にいるとはまさか思わなかった
そしてまさかの職場への来店、とか
会いたい人には会えるものなんだ
会いたいのに会えないのはきっと自分の何かが間違っているからだ
というのは正しいんだと思う
強く思って正しく生きていれば会いたい人には絶対に会える
コンタクトは あきらめた
言いたいことは一言にはまとめられないし
仕事中にもちゃもちゃしたくないし
マッキーは
言葉にするのは恥ずかしくてなかなか難しいことを
大きな声で真っ直ぐに歌う
それはとても素敵で うらやましくて
どうしたらそういう風な人間になれるのかなと思う
(私はまず赤面症を治したい)
自分を飾らないこと だろうな
外から見た自分を意識しすぎないこと
そのままの自分に胸を張って 正しいと思わないことは決してしないこと
年をとったらできるようになりますように
いい年のとり方をしたい
久しぶりにプロのコンサートを見ると
(ていうかこんなにプロはもしかして初めて?)
発見や 驚きもたくさんある
キーボーディストとドラマーに 特に感動
演奏が上手なのは当たり前だけど
マッキーのバックさん達は何でも演奏するねんな
でもマッキーの声の調子がパーフェクトじゃなくて 痛々しかった
ステージバックのスクリーンもしっかり使って
映像もかわいかったな
照れ隠しせずハートをフルに出してくるところとか
自分には決してできない方法が 一周回って尊敬する
いい人なんやろうなー