街を出ること

「いつ離れるの?」
と彼は何回も聞いてくる
さみしがってくれてんの?それともただいつも忘れるだけ?
彼はかわいいメールをする わたしよりずっと
彼の言うことはよくわからない 主語がなかったり 何の話だか最後までわからなかったり・・
わたしは相槌を打つ わからない部分を丁寧に質問する
ということは わたしの言うことも彼に伝わりにくいと思っていいと思う 悲しいかな
だからわたしはしっかり最後まで話さなきゃいけないなと思う
ニュアンスを過信せず 細やかに 丁寧に
わたしはそれでも彼の近くで話していたいと思う
こんなに難しい相性だと思うのに
そばですぐに会える距離にいたいと思う
ただでさえ伝わらない関係なのに
距離があったらもっと辛い


もう遅いんだけど