WHAT NOW I NEED

忘れっぽいので 記憶力最弱なので
とりあえず忘れる前に残しとこう と思う
だから 写真にしたり 日記や絵にしたり して
何らかの形で保存して頭の中から出す
そうじゃないとすぐいっぱいになるというか 頭の中の余裕がなくなって
目の前のことが考えられなくなる気がする
もったいながりだし 物が捨てられない人間だから
いつか何かで使うかも 役に立つかも と思ってしまうんだよなぁ 思うんだけどなぁ
実際立ってるかどうか確認のしようがなくてわからない
目に映るもの 空気 聞こえるものを その瞬間に思考できてるのは
頭の外にいちいち保存しているからだと思うんだけどなぁ
いまいち断定はできないけど 確かめられないから
これを全て頭の中に記憶して 必要なときにすぐ取り出せる人になれれば
もっと面白い話ができて
もっと頭の回転が早くなって
もっと上手に楽に生きていけるのだけど
なかなかなりたいようには なれまへん
頑張ってなれるもんなのかなぁ
もう直せない性質だと思って諦めてきたけど
まず記憶力をアップさせる
今までやってもできないし楽しくないから諦めてきて
それに関して努力したことがない
自分は持久力がなくて 食べること以外で
だからできないと楽しくなくてすぐ諦める
で次にできそうなことに取りかかる
それは実は駄目なのかなぁ
一概に駄目とは思わないけど
自分の選びたい生き方にとっては間違ってると思う
ひとつのことを探求できないと
それを突き詰められないし アーティストにはなれない
自分は今自分の才能を探している
やりたいことの中で できることがしたいと思う
できることを仕事にしたいと思う そしたら楽しいと思う
楽しく生きることがモットーだから
楽に生きたいとは決して思わない
大変でも楽しめればいい
楽しくなければ生きている意味がないと思う
諦めが早すぎるのかもしれない
もう少し深く掘らないと当たらないのかもしれない
やろうと思ったらなんだってできるのだと思う
ただそれを仕事にするとなると少し違ってくる
仕事として成り立つには需要と供給が関わってくる
とりあえず自分には今より多くの持久力が必要なのかもしれない


自分探しじゃなく自分追求をすることだ と彼は言った
自分はどうだろう まだ少し探しているかもしれない