五輪

大輔の演技を見るたび涙が出るのはなんでだろう
同じの何回も見てるのにそのたび泣ける
一瞬流れただけでも泣ける
大輔のときのナレーターの一言一言は神がかっていた
真央ちゃんのはまだちゃんと見てないからわからない
でもフィギュア全体的に泣ける
真央ちゃんに次ぐ若い人が出てきてないのが 心配ね


オリンピックが終わった
バンクーバーには思い入れは強いけど
全然見る気なかったし 楽しみにもしてなかった
でも泣けたよ 基本的に というか完全にフィギュアしか見てなかった気がするけど
でもカナダが一番でよかったね


やっぱり戦う人は美しい
必死であることは美しいと思ったよ
残念ながら自分にはそういう生き方はできないと思うし
ゆるい人も好きで スローライフを探してしまう
でもやっぱり人は誰だってヒーローに憧れる
本気の戦いは人を感動させる
心が震えました まさに「感動をありがとう」やな
わたしもあと少しだけ 必死になろうと思いました


でもライサチェクプルシェンコの戦いはライサチェクに一票
4回転がどうじゃなくて
単純に ライサチェクの演技がきれいだった
プルシェンコはやっぱり何度見てもばさばさしてる
でも4回転自体には賛成だから
プルシェンコの基本動作がきれいになったら一番いいな