埋まっている

朝目が覚めると彼のことを考える
まだまだ一日中彼の音楽が流れる
ウォークマンを聴きながら仕事に向かって
仕事中には鼻歌を歌う
帰り道は涙が出ないようにする
部屋で動いている彼の映像を見る
常に根底には悲しみが渦巻いて
何をしてもあまり楽しくない
なるべく早く 一旦忘れたい
完全に忘れることなんてできないけれど
傷がもう少し乾くまで
ちょっと 離れたいんです つらいです
なんでこんなに悲しいのかわからない
キヨシローのときも 和彦さんのときも
衝撃は強く受けた でもこれほど引きずらなかった
若さか 3次元で感じたかどうかか 思い入れか
まぁ思い入れなのかな 同じ時間を生きたから
年末なのに 新しい年が始まるのに
どうしてこんなに悲しいニュースに包まらなければいけない?
辛いニュースが近寄ってくる 死の悲しみが集まってくる
このまま続くと僕は 埋もれて息が止まってしまう