なんか変な感じよなぁ
昔の夢見たあとって
現実に戻りきれずに間をさまよってしまう
今日は学生時代の夢を見た
中学と高校が混ざった夢
あー 思い出すと苦しいほど甘酸っぱい
若井が生物教えてて 前の時間すっかり寝てて知らなかったからテストがアホほどできなかったり
赤先が巡回してて挨拶したり
高谷の体育で着替え間に合わんくて途中で抜けて着替えに行ったり
まなが出てきたり
あかねも出てきたり
ゆかも出てきた
教室の出入口すぐの席とか
田名辺君の視線とか


誇れるところが一つあったらぱやぱやしてても大丈夫と思う
あの頃勉強ができたから他は自由にしてても芯があったと思う
今はなんだろう?
今までわりとキャラクターで乗り切ってきたからなぁ
人間関係を深くできない職場はただのふわふわした人になってしまう
考えは まじめなんだけど
仕事はしっかりしてなきゃいけないし
そんなにふわふわばかりしてられないし
ふわふわしてられる仕事はどこにあるかな
なんだろう 今は音楽もないし
何を誇りにしたらいい?


こんな日は
現実に戻るのが嫌になる
今も充分満足なはずなのに
なんでだろ?
あの頃はしたくない勉強が無意味で早く自由になりたいと思っていた
今はなんでも自分で選んで 自分で決められる
選択肢が増えた分 考えることも多くなったけど
ただ重要なのはやっぱり 周りの人間ってことか